Entry

三陸鉄道に乗ってきました

 今日は、年長児が三陸鉄道に乗ってプチ遠足をしてきました。

 毎日折り紙で電車を作っては、自由画帳に線路や駅を描いて遊んでいる電車オタクが多い年長さん。この日を楽しみにしていました。

 

 出発前「釜石駅」にて

 20191023151134.JPG

 

 行き先は「恋し浜駅」

 トンネルに入る度に歓声を上げたり、車窓から見える景色を楽しんだり、一緒の車両に乗っていた方との会話を楽しんだり…思い思いの時間を過ごしました。

 20191023152043.JPG

 

 普段、園バスから見ている景色も、高い所から見ると違って見えるようです(*^^)

 20191023152231.JPG

 

 20191023152348.JPG

 

 恋し浜駅では、ホタテの殻がたくさん吊るしてあり興味津々の子ども達でしたが、カメムシの大群に襲われ、なかなか近付けません…笑

 20191023152724.JPG

 

 鐘も鳴らしました。

 20191023152821.JPG

 

 

  無事、釜石駅に到着し、一緒に乗っていた方や車掌さんとハイタッチをし下車しました。

  賑やかな車内でしたが、嫌な顔一つせず声を掛けてくださりありがたかったです。

 20191023153106.JPG

 

 普段、車で行動する事の多い子ども達にとって、とても貴重な体験となりました。

 

 恋し浜駅にて。「カ・メ・ム・シ~!!」と叫びながら写っていた子ども達です…笑

 20191023153432.JPG

 

 

 

 

 

Pagination