Entry

アミ―ガはまゆりに行ってきました

 今日は、年長さんが、特別養護老人ホーム「アミ―ガはまゆり」を訪問し、鼓隊の演奏と歌や踊りを披露してきました。

 鼓隊演奏「手のひらを太陽に」「ハイ・ホー」

 20191016153359.JPG

 

 歌「とんぼのめがね」「あかいことりが」

 20191016153556.JPG

 

 踊り「ソイヤ!」

 20191016153649.JPG

 

 子ども達から、手作り壁掛けのプレゼント。

 「おじいちゃんおばあちゃん、これからもお元気で」と、御年100歳のオシャレなおばあちゃんに手渡すことができました。

 20191016153856.JPG

 

 最後は、握手をし、子ども達からは元気パワーを、おじいちゃんおばあちゃんからはご長寿パワーをもらって帰ってきました。

 20191016155209.JPG

 大きな音の演奏にも関わらず、手拍子をしながら見て下さったり、涙を流して下さる方もいて、子ども達にとって、よい経験となりました。

 アミ―ガはまゆりのみなさん、ありがとうございました。

 

 

Pagination