Entry

夕涼み会ごっこ~出店体験編~

 年長さんの夕涼み会ごっこが終わった後は、みんなが楽しみにしていた「出店体験」!

 ホールにお店やさんが出店し、学年毎にお買い物を楽しみました。

 (「お店やさんが開店しま~す!」という放送と、くじ引きで大当たりを引いた人に鳴らされるベルの音が聞こえた瞬間、避難訓練と勘違いして、担任の所に即座に集まった年中・年長さんでした。可愛い…。避難訓練もばっちりです笑)

 一番最初は年少さん。

 My お買い物袋と引換券を握りしめ、わくわくドキドキ…。

 「何があるのかな~?」

 20210709164710.JPG

 

 「これなあに?」「どれにしようかな…」

 20210709164711.JPG20210709164712.JPG

 20210709164713.JPG20210709165013.JPG

 20210709165014.JPG20210709165330.JPG

 お気に入りの物をGETできたようで、お部屋に戻って早速遊んでいた年少さんでした。

 

 お次は年中さん。

 20210709165855.JPG

 

 「引換券これかな?」「大当たり~!」

 20210709165856.JPG20210709165857.JPG 

 20210709165858.JPG20210709170356.JPG

 20210709170357.JPG20210709170604.JPG

 自分の欲しい物を即決し、お買い物を満喫していました。

 

 最後は年長さん。

 逸る気持ちを抑えられず、放送で呼ばれる前に自主的にホール付近で待機…。

 「お勧めは何?」「どれにしようかな~やっぱこっち!」

 20210709171148.JPG20210709171149.JPG

 20210709171150.JPG20210709171151.JPG

 20210709171532.JPG20210709171531.JPG

 こちらも、欲しい物は即決タイプ。あっという間にお買い物が終了しました。

 

 どの学年も、午後は手に入れた宝物でじっくり遊ぶ姿が見られました。

 幼稚園の夏祭り、楽しい思い出ができました。

 お店やさんを開いてくださった先生方、ありがとうございました(*^-^*)

Pagination