Entry

夕涼み会ごっこ〜年長組編〜

 学年毎に行われた夕涼み会ごっこも、今日の年長さんで最後です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

 

 廊下に飾られた20個の灯篭。今年はステンドグラス風の灯篭を作りました。自分達で線を書いて、色の塗り残しがないか等確かめながら、4日かかって完成させたとっても綺麗な灯篭です。

 20210709161132.JPG

 20210709161133.JPG

 

 お部屋で浴衣や甚平を着た子ども達、しきりに鏡をチェックしては、お友達同士「可愛いね♡」「かっこいいよ!!」と声を掛け合い気分を高め合っていました笑

 

 灯篭の紹介。予定外の質問にもしっかり答えられて、ハナマル!

 20210709161134.JPG

 

  

 20210709162309.JPG    

 20210709162516.JPG

 20210709162517.JPG

 20210709162515.JPG

 20210709162947.JPG

 20210709162948.JPG

 

 最初は緊張してしまったようで、ちょっぴりおすまし顔の子ども達でしたが、次第にいつもの元気印を発揮してくれ、最後はみんなで大きな声で掛け声を掛け踊りました♬︎♡

 幼稚園最後の夕涼み会ごっこ。

 お家の方にも見てもらえ、たくさん写真も撮ってもらえ、大満足だったようです。

 みんな、可愛い♡

 20210709163843.JPG

 

 保護者のみなさま、平日そして短時間の開催にも関わらず、園に足を運んでくださりありがとうございました。

 昨年度はお見せすることが出来なかった夕涼み会ごっこ。

 このような状況下ではありますが、子ども達の可愛い姿を共有したい…と思い、今できる最善の方法を考え開催しました。 

 様々なご意見がおありかとは思いますが、1番は子ども達が笑顔で楽しく夕涼み会ごっこに参加できた事が何よりです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

 たくさんのご理解とご協力、ありがとうございました。 

 

Pagination