Entry

お誕生日おめでとう~1月編~

 今日は1月生まれのお友達のお誕生会が行われました。

 1月生まれは、年少2名、年長3名の計5名。

 ≪年少組≫

 4歳になって頑張りたい事は「お母さんのお料理の手伝い」と女の子。「色んなお仕事」と男の子。

 20210129160418.JPG

 

 ≪年長組≫

 6歳になって頑張りたい事は、「お父さんのお野菜を育てるお仕事をお手伝いしたい」、「お兄ちゃんのお仕事のお手伝いをしたい」、「朝の準備が苦手なお父さんのお手伝いをしたい」との事でした。

 20210129160552.JPG

 

 各クラスでお誕生児紹介をした後にみんなでホールに集まりました。

 あれ?V.I.Pって書いてある!

 20210129155835.JPG

 

 なんと今日は、お誕生児さんが一番前の神席で出し物を鑑賞できるという特典付き!他のお友達から「い~な~!」と羨ましがられていました(*^-^*)

 20210129160223.JPG 20210129160309.JPG

 

 今日の出し物は、『チーム職員室』による劇・「オオカミと4匹の子ヤギ」。先生方の出し物が大好きな子ども達は音楽が流れてきただけで興奮MAXに!

 

 お母さんヤギと子ヤギの登場。さすが先生達!上手い!可愛い!楽しませ上手!

 20210129161436.JPG 20210129161519.JPG

 

 マイクスタンドに貼り付けたカンペ命のオオカミ登場。…一世一代の大舞台、全く歌舞けませんでした(笑)

 20210129161701.JPG 20210129161801.JPG

 

 物語が進んで行くに連れ、子ども達は「ドア開けちゃダメー!」「食べられる~(:_;)」と夢中になりながら見ていました。

 20210129162050.JPG

 20210129162145.JPG

 20210129162230.JPG

 20210129162322.JPG

 

 オオカミのお腹から無事に子ヤギ達を救出。やった~!

 20210129162617.JPG 20210129162715.JPG

 

 今月も、『チーム職員室』の先生方のお陰で楽しいお誕生会となりました。1月生まれのお友達、お誕生日おめでとう(*^-^*) 楽しい事がいっぱいの一年になりますように…。

 20210129163321.JPG

 

Pagination