Entry

チューリップの球根を植えました

 今年のカレンダーも残り2枚!あっという間に11月です。

 暖房をつける日も増え、季節が冬に向っている事を感じます。子ども達の様子を見ながら室温調節や換気を行っていますが、手洗いうがい消毒なども引き続き続けていきましょうね(*^-^*)

 

 今日は、年少組と年中組が、例年この時期に行っているチューリップの球根植えをしました。

 初めて球根を植える年少組。「これ、玉ねぎ?」「寒くないように土のお布団かけるの?」と言いながら上手に植えていました。

 20201105162217.JPG

 

 「僕は茶色のお花がいい!」

 20201105162442.JPG

 20201105162554.JPG

 20201105162630.JPG

 

 最後はみんなで「大きくなあれ、大きくなあれ!」と魔法をかけました。

 20201105162749.JPG

 20201105162826.JPG

 

 

 年中組。今年度は、自分でデザインした素敵なお名前プレートを持っています。

 「大きく育ちますように」と祈りながら植えたようですよ!(^^)!

 20201105163030.JPG

 20201105163115.JPG

 

 「何色のお花が咲くのかな~?」

 20201105163233.JPG

 

 ソフトタッチで土をかけています( *´艸`)

 20201105163502.JPG

 

 頭を寄せ合ってのぞき込んでいる姿がこれまた可愛い。

 20201105163623.JPG

 

 来年の春、何色のチューリップが咲くか楽しみですね(^_-)-☆

 ※明日は、新入園児面接のため午前保育となっていますのでよろしくお願いします。

 

Pagination