Entry

お誕生日おめでとう~10月編~

 あっという間に10月も終わりです…。

 少しずつ気温も下がってきましたが、子ども達は相変わらず半袖や半ズボンで元気い~っぱいです!中には、半袖半ズボンで過ごす強者も!子どもは風の子元気な子ですね♪

 

 今日は、10月生まれのお友達のお誕生会が行われました。10月生まれは、年少1名、年中2名、年長4名の計7名。

 お祝いしてもらえるのが嬉しくて、にこにこ笑顔が止まりません。

 20201030154555.JPG

 20201030154843.JPG

 20201030155038.JPG

 4歳、5歳、6歳になって頑張りたい事は、「お母さんや先生のお手伝い!」という優しいお友達がたくさんいましたよ。

 ≪年少さん≫

 20201030160239.JPG

 

 ≪年中さん≫

 20201030160356.JPG

 

 ≪年長さん≫

 20201030160506.JPG

 

 みんなで「ハッピーバースデー」のお歌をプレゼントしました。

 20201030155242.JPG

 

 

 そして、今月のお楽しみは…

 ハロウィンが近い事もあり、『トリック オア トリートって言えるかな?~お菓子ラリー』を行いました。

 先生方が仮装して廊下をウロウロ。どの先生がお菓子を持っているか、「トリック オア トリート」と声を掛けてお菓子をもらうゲームです。

 20201030160831.JPG

 20201030160937.JPG

 20201030161040.JPG

 

 やった~お菓子ゲット!

 20201030161140.JPG

 

 「トリックは アートト トリート」「トリック ア トリートメント」などと、更に難しく言い回す子や、「ビビデ バビデ ブー」と違う呪文を唱える子、「あめっこちょ~だ~い」という子などなど…子ども達の言い間違いが可愛すぎました(*^。^*)

 ちょっぴり怖がるお友達もいたけど、みんなお菓子をゲットできました!

 20201030162207.JPG

 

 10月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!

 4歳、5歳、6歳も、楽しい事がいっぱいの一年になりますように(*^-^*)

Pagination