Entry

内科検診がありました

 今日の午後は、内科検診が行われました。

 一学期中も一度予定していましたが、登園自粛期間だったため実施できず…。

 今日が、今年度最初で最後の内科検診です。

 

 トップバッターは年長さん。お医者さんにも慣れたもので、待ち方も綺麗!

 余裕すら感じられます。

 20201015160539.JPG

 

 最後の最後まで、列が全く乱れません。さすが!

 20201015160720.JPG

 

 

 続いては、内科検診デビューの年少さん。お部屋で病院ごっこをしていても、リアルお医者さんはちょっぴり不安…。

 20201015160941.JPG

 

 何するのかな?とのぞき込んでいる子もいます。みんな泣かずに受診できました。

 20201015161049.JPG

 

 

 最後は年中さん。去年は怖くて泣いてしまった子もいたようですが、今年はどんな事をするかしっかりと分かって受診できました。

 20201015161752.JPG

 

 静かな雰囲気に圧倒されたのか、受診後「ありがとうございました…」とヒソヒソ声でご挨拶をしている子もいて、思わず笑ってしまいました。

 20201015161901.JPG

 

 どの学年も、最後のご挨拶までしーっかりと行い、上手に受診できました。

 

 園医の神林先生、ありがとうございました!(^^)!

 

Pagination