Entry

2022年02月28日

お誕生日おめでとう~2月編~

 今日は2月生まれのお友達のお誕生会が行われ、年中組2名、年長組1名がみんなにお祝いしてもらいました。

 

《年中組》

 今月で16名全員が5歳になった年中組さん。全員が5歳の仲間入りを果たした事に喜び合っていました♡5歳になって頑張りたい事は…「お母さんのお料理のお手伝い」「お風呂掃除と冷蔵庫のピピピが鳴ったら閉めに行く事」となんともリアリティーのある目標でした!

 20220228164643.JPG

 

《年長組》

 今月はなんと担任の先生もお誕生月!という事で、2月生まれのお友達と一緒に先生もお祝いしてあげる優しい年長さん♡小学校に行って頑張りたい事は…「お勉強!」頑張ってね!!

 20220228165542.JPG

 

 そして、子ども達が一番楽しみにしている「お楽しみタイム♪」

 今月は、感染症対策として全員で集まらずクラス毎にホールへ行き、子ども達が大好きなチーム職員室の先生達による「実写版紙芝居」を楽しんできました。

 その名は…「福福亭!小ー中中屋」一座の皆さんです!

 20220228165543.JPG

 20220228170402.JPG

 20220228164644.JPG

 20220228165544.JPG

 紙芝居を食い入るように見ている子ども達。突然「ポクポクチーン♪」という音が聞こえてきて子ども達もビックリ!さすが実写版紙芝居!!

 と思いきや…お次は小僧と川さんが出現!

 20220228165545.JPG

 そしてまたまた、小僧と山!

 20220228165546.JPG

 子ども達は大笑いしながら楽しんでいました。が…最後の最後には鬼も現れその時ばかりは声を失い、後ずさりをして驚いていた子ども達でした。

 20220228165547.JPG

 

 今月も無事お誕生会を楽しむ事ができ本当に良かったです。今年度も残りわずかとなってきました。まだまだ、気の抜けない状況が続いていますが、引き続き感染症対策を行いながら3月も乗り切っていけるようみなさんで頑張りましょう('ω')ノ

 

 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1