Entry

2022年02月10日

どのお店も大盛況でした!

 今日は年長さん主催の「お店やさんごっこ」が行われました。

 この日のために、毎日せっせと製作を頑張り続けた年長さん。「あ~楽しみだなあ」「作った物全部売れるかな?」と朝から開店時間を心待ちにしているようでした。

 

 ホールには、前日に自分達でセッティングした品物が陳列してあります。今年のお店は、『お祭り広場』『おしゃれショップ』『電気屋』「ペットショップ』『BTSやさん』の5店舗。

 20220210155456.JPG 20220210155457.JPG

 20220210155458.JPG 20220210155500.JPG

 20220210155459.JPG

 最終チェックも済ませ、換気に気を付けながら、いよいよ開店です!(^^)!

 

 最初のお客さんは年少組さん。My財布とエコバッグを持って来店してくれました。大型家電のTVや掃除機が飛ぶように売れる!

 「お母さんの夜ご飯も買って帰ろ~」と、お母さんへのお土産も忘れずに…♡

 20220210160420.JPG 20220210160421.JPG

 20220210160422.JPG 20220210160423.JPG

 20220210160833.JPG 20220210160834.JPG

 

 年少さん分の品物は無事完売し、次のお客さんは年中組さん。年中さんの購買意欲は物凄い!あっという間にエコバッグがパンパンになり、手にも抱えきれない程の品物を持っている子もいました。

 20220210161726.JPG 20220210161727.JPG

 20220210161728.JPG 20220210161729.JPG

 20220210164905.JPG 20220210165020.JPG

 

 約30分後、ほとんどの商品が売り切れ、お店やさんごっこ終了!と思いきや…。

 今度はステージ上でアイドルのLIVEが始まりました!買ったばかりのペンライトを振って応援しているファンもいます笑。

 20220210165446.JPG 20220210165447.JPG

 

 個々に楽しい時間を過ごした子ども達。

 準備から片付けまで自分達で頑張った年長さんは「売れるかな?って心配だったけど全部売れて楽しかった!」「年少さんと年中さんと先生達がい~っぱい買ってくれて嬉しかった」という感想が聞かれ、年少年中クラスでは、買ったもので楽しそうに遊んでいる姿が見られました(^_-)-☆

 年長さん、お疲れさまでした♡

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1