Entry

2022年01月31日

お誕生日おめでとう ~1月編~

 今日は1月生まれのお友達のお誕生日会でした。1月生まれは年中さん2名しかおらず、感染症が流行している事から、今月はみんなでホールに集まりお祝いするのはやめ、クラスでお誕生日会を行いました。

 20220131160817.JPG

 2人のお友達の5歳になって頑張りたい事は、「お洗濯のお手伝い」と「ご飯を炊くお手伝い」お手伝い大好きな年中さん。お母さんも大助かりだね♡頑張ってね!

 

 しかし、それだけで終わりなんて…という事で、密にならないよう2部構成に分け、今回も子ども達が大好きな先生達のお祝いステージをホールで開催しました!

 今回はなんと!!!!!!!!!子ども達に大人気の「Niziu」ならぬ「Shiziu」が正福寺幼稚園にお祝いの舞を踊りに来て下さいました♡なぜ「Shiziu」かといいますと…、そこはご想像にお任せします( *´艸`)

 20220131160223.JPG

 20220131160224.JPG

 年長さんがおゆうぎ会で踊った踊りなので、子ども達もノリノリ♪

 20220131161201.JPG

「なんかちょっとNiziuと違う…」という子ども達の言葉は置いといて…。みんなで楽しい時間を過ごす事ができよかったです♡今月のお誕生日会も楽しめました(*^^*)

 こういった状況下ではありますが、十分に感染症対策を行いながら、子ども達の笑顔を見る為に先生達はどこまでも頑張ってくれています‼ぜひ、お家で今日の出来事を聞いてみて下さいね☆

 

 明日から2月!まだまだ感染者も増え続けていて、油断できない状況は続いておりますが、2月も元気に幼稚園生活を楽しめるよう、体調管理には十分に気を付けながら過ごしましょう!!

 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1