Entry

2021年04月24日

稚児行列を行いました!

 今日は、のの様のお誕生をお祝いする「稚児行列」が行われました。やっていいものか迷いはありましたが、十分な感染対策を行いながら実施しました。

 正福寺幼稚園の行事としては珍しく、天気も良好!

 数日前から、「綺麗なお着物着るんだよね?楽しみ~!」とこの日を楽しみにしていた年長児。綺麗な衣装に身を包み、ちょっぴりおすまし顔です。みんな、可愛い♡

 20210424111430.JPG

 

 出発式を終え、行列スタートです。地域の方々も、沿道から見守ってくださいました。

 20210424111432.JPG

 20210424112420.JPG

 20210424112532.JPG

 20210424112726.JPG

 20210424113041.JPG

 20210424113042.JPG

 

 園に戻り、花御堂の中ののの様に甘茶をかけ、「お誕生日おめでとう」と手を合わせてお参りをしました。

 20210424113809.JPG

 20210424113808.JPG

 20210424112727.JPG

 20210424112801.JPG

 さわやかな青空の下で、子ども達の稚児行列を無事行うことができ本当に良かったです。こういった状況の中ではありましたが、子ども達の姿を見て地域の方々にも少しでも元気を届けることができたのではないかと思います!

 

 保護者のみなさん、朝早くからの準備やたくさんのご協力本当にありがとうございました。

 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1