Entry

2020年10月21日

おばけかぼちゃが届きました

 お昼前、年少組が外で遊んでいるとお客様がいらっしゃいました。  

 

 数名掛かりで、車から何やら大きいものを運びこんでいます…。子ども達も、遊ぶ手を止め、「何だろう…?」と不思議そうに見ていました。    

 

  お届け物の正体は、大きな大きなおばけかぼちゃ!  

 

 月末のハロウィンに合わせて、市の農林課で生産したおばけかぼちゃをいただきました。 お顔よりも大きなかぼちゃに、子ども達もびっくり!  

 

みんなで集まって、「うんとこしょ どっこいしょ」と言いながら、頑張って運ぼうとしています。

 20201021160212.JPG    

 

 

    「わたし、持てるかな?」  

     20201021160403.JPG

  20201021160534.JPG  

     20201021160642.JPG    

 

 

 

  触ったり、叩いたり、椅子のように座ったりしながらおばけかぼちゃを堪能しました。  「叩くと、パパのお腹と同じ音がする~」という、可愛い感想も聞かれましたよ。  

 

 最後はみんなで記念撮影。市役所のみなさんに「ありがとうございました!」と、園を代表してご挨拶をしました。  

     20201021160916.JPG    

 

 

 

     そんな様子を廊下から見ていた年中組。

 「あれ、なにーーーーーーーー!」と、食後外へ飛び出していきました。  

 

     持ち上がるかな?

   20201021161246.JPG  

 

 「持てたー!」

   20201021161212.JPG

 

   「持てない…」  

  20201021161407.JPG

 

   

   年中組も、みんなで記念撮影♪  

      20201021161503.JPG  

 

 

 

   年長組もお外に出てきました。年長さんは、一人で軽々とかぼちゃを持ち上げる子が多くいました。

 おばけポーズで記念撮影。  

       20201021161754.JPG  

 

 幼児用玄関に飾ってあるおばけかぼちゃ。現在、名前を募集しています(^^♪  

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1