Entry

2020年08月19日

2学期もよろしくお願いします!

 毎日暑い日が続いていますね…(*_*;

 

 約1ヵ月の夏休みが終わり、今日から2学期がスタートしました。

 幼児用玄関では、アマビエちゃんがみんなが登園するのを待っています♪

 20200819131913.JPG

 

 「泣かないで来てくれるかな?」「事故に遭ったり、怪我をしていないかな?」等、職員もちょっぴりドキドキで迎える新学期。

 そんな心配をよそに、どの子も「おはよ~!」と元気に登園してくれて、嬉しく思いました。

 

 今年度初めて、全園児でホールに集まり始業式を行いました。

 ※感染予防のため、歌や挨拶等は一切なしです(^^)

 

 園長先生からは、1学期の終業式に約束したこと(「早寝早起きをしましょう」、「お家のお手伝いをしましょう」等)が守れたかの確認と、2学期は5ヵ月間もある長い学期という事を教えていただきました。

 20200819132437.JPG

 

 どの学年も、お話が終わるまでしっかりと立っていられた事に成長を感じました。

 20200819132701.JPG

 

 お次は、今日から正福寺幼稚園の仲間になった新しいお友達の紹介。

 緊張しながらも、上手にお名前を教えてくれました。これからよろしくね!

 20200819132914.JPG

 

 

 ≪年少組≫

 お友達とい~っぱい遊んで、色んな事にチャレンジしようね。By・担任

 20200819140402.JPG

 

 ≪年中組≫

 やる時はやるっ! By・担任

 20200819140528.JPG

 

 ≪年長組≫

 目指すは、自立!! By・担任

 20200819140636.JPG

 

 2学期は、運動会やおゆうぎ会等大きな行事があります。

 コロナウイルスの感染拡大もあり、これまで以上に制限される事もあるかもしれませんが、楽しめる事を探し、2学期も元気に過ごしていきたいと思います。

 

 保護者のみなさま、2学期もどうぞよろしくお願いします。

 

 ※プール道具を持たせてくださいね(^^♪

 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1