Entry

2020年04月21日

幼稚園探検をしました!(^^)!

 年少さんが入園して約一週間が経ちました。

 朝、お迎えのバスが着くと「ママ~(:_;)」と泣いていた子も、少しずつ泣かずにバスに乗れるようになり、今日はみんなにこにこ笑顔で登園してくれました。

 日々の小さな成長が嬉しく感じる担任です。

 思いが通らず泣いていたかと思えば、すぐ笑ったり…と大忙しの年少さんですが、毎日頑張って園生活を送っています。

 

 「僕の番だよ!」「僕もやりた~い」

 20200421144015.JPG

 

 「駐車券をお取りください」

 20200421144157.JPG

 日に日に笑顔が増えて来ました。

 

 そんな年少さん、今日は自分達のお部屋を飛び出して、園内探検に出掛けました。

 同じマークのお部屋はどこかな?

 20200421144842.JPG

 

 「あ、あったよ!」

 20200421145014.JPG

 

 「たんぽぽさん、よろしくお願いします!」

 20200421145118.JPG

 

 年長さんや年中さんがお部屋で活動をしている様子を見てきょとんとしたり、園長室や職員室に入る時は「しちゅれいします!」としっかりご挨拶をしている子もいました。

 探検が終わった後は、「楽しかった~」と言っていた子ども達でした。

 明日からいよいよ給食が始まります(*'▽')ドキドキ…。

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1