Entry

2020年04月08日

令和2年度、スタートです!

 今日は、令和2年度の始業式。

 約3週間の春休みを終えて、元気に登園した子ども達。

 たくさんの荷物を持って、「おはようございま~す!」と元気にバスから降りてきました。

 「新しいお部屋はどこだ?」「靴箱はどこかな?」「担任の先生は誰かな?」と、ウキウキが止まりません。

 20200408105406.JPG

 

 昨年度までの保育室に入って行ったり、靴箱とにらめっこしたり…

 新年度幼稚園あるあるですね(*^-^*)

 その姿が可愛すぎて、癒されている職員です。

 

 新・たんぽぽ組さん

 20200408105934.JPG

 20200408110208.JPG

 20200408110248.JPG

 泣いてくる子がいなかったことに、昨年1年の成長を感じました。

 年少さんのお世話、頼んだよ!

 

 

 新・つき組さん

 20200408110436.JPG

 20200408110604.JPG

 20200408110707.JPG

 幼稚園生活は慣れたもの!(^^)! 早速、好きな遊びを満喫していました。

 幼稚園の事はみんなに任せたよ!

 

 始業式では、園長先生が『おおきくなるっていうことは』という絵本を読んで下さいました。

 20200408111342.JPG

 コロナウイルスの影響もあり、マスクをして登園したり、行事等も限られてきますが、お友だちとたくさん遊んで元気に大きくなりましょうね\(^o^)/

 

 最後に、「ののさま、1年間よろしくお願いします!」とみんなで手をあわせました。

 20200408111431.JPG

 

 保護者のみなさま、今年度もどうぞよろしくお願いします。

 

 ※登園前には毎朝検温をお願いします!(^^)!

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1