Entry

ソーシャルディスタンス、O.K!

 今日は、今年度初のカレー給食の日。

 子ども達は、カレーライスが大好き♡で、カレー給食の日はウキウキが止まりません♪

 「今日もおかわりするぞ~!」と意気込む年長さん、年中さん。

 「カレー、大好き!」とワクワクの年少さん。

 

 …そこへ、こんな放送が流れました。

『今日はカレーのおかわりがあります。ご飯もおかずも綺麗に食べたらおかわりできます。が!おかわりをもらうときは、お友達と離れて並んで待ちましょう。おしゃべりは止めましょう。ソーシャルディスタンスを守りましょう』

 

 ソーチャルディチュタンチュ??????と首をかしげる子ども達。

 

 難しい言葉を唱えつつも、完食した子達がおかわりをもらいに職員室にやってきました。

 

 ん?なにやらシールが貼ってあるぞ?

20200526155254.JPG

 

 「あ、わかった!コロナウイルスだから離れてくださいってことだ!」とすぐに閃いたようです(素晴らしい!)

 

 20200526155502.JPG

 20200526155535.JPG

 20200526155618.JPG

 20200526155655.JPG

 

 上手に距離を取り、無言で待てたハナマルな子ども達でした(*^-^*)

 

 ソーシャルディスタンスを保つことや、三密を防ぐことが難しい小さい子の集団生活の中で、とても新鮮な瞬間となりました。

 

 今日もたくさんおかわりした子ども達のお腹は、ぽんぽこりん♪でした(笑)

Pagination