Entry

涅槃会が行われました

 昨日は本堂に涅槃図を見に行った子供達。

 今日はホールに集まり、三仏忌(花まつり、成道会、涅槃会)の最後にあたる涅槃会を行いました。

 

 園長先生が、涅槃についてのお話をしてくださいました。

 子供達は真剣にお話を聞いています。

 20200214154314.JPG

 

 その後、なんと、「チーム職員室」による追加公演が!

 普段のお誕生会の楽しいお話とは違い(ちょっぴり笑いあり)、涅槃に関するシリアスな劇でしたが、子供達の心には、お話がスッと入っていったようでした(*^-^*)

 (どんな劇でどんなお話だったかは、子供達に聞いてみてくださいね)

 

 その後は、みんなで心静かに座禅を組み、クラス毎にののさまに手を合わせました。

 20200214154823.JPG

 

 年少さん。小さい手でしっかり手を合わせています。

 20200214155457.JPG

 

 年中さん。昨日同様、真剣にお参りしています。

 20200214155550.JPG

 

 年長さん。「小学校に行ったら、もうできないね」という言葉も聞かれました。

 20200214155755.JPG

 

 ののさま、これからも見守っていてくださいね(*^-^*)

Pagination