Entry

そり遊びに行ってきました!

 今日は、年長児が卒園前の思い出作りに、遠野の赤羽根スキー場へ行きそり遊びを楽しんできました。  

 数日前まで、スキー場にも雪がない!!という状況で、行けるかどうか心配しましたが、そり遊びに合わせたかのように寒波到来…。  

 

 無事雪も降り、そり遊びを楽しむ事ができました。    

 

スキー場に到着。「雪だ~!寒いーーーーーー!」  20200207143429.JPG    

 

怪我をしないように、しっかり準備体操。「1、2、3、4~!」  20200207143639.JPG                       

 お約束事を確認して、Let’s そり遊び!(^^)!  

 新雪でふかふかしていたので、最初はなかなかスピードが出ませんでしたが、寒さにも負けず子供達は,元気いっぱい楽しんでいました。  20200207144126.JPG  20200207144512.JPG  20200207144558.JPG      

 

 寒さに凍える職員とは対照的で、何度も山を登っては滑り、顔を真っ赤にして遊んでいた子供達でした。    

 

 お昼のラーメン。  20200207145015.JPG     

 

 みんなで食べると美味しいね!(^^)!  20200207145201.JPG    

 

最後は、男の子・女の子に分かれて繋がって滑りました。  20200207145403.JPG  

 おっとっとっと!  20200207145529.JPG    

 怪我をする子もおらず、楽しいそり遊びでした。  年長さん、ゆっくり休んでね!(^^)!    

 

 おまけ  先生達も寒さに負けず楽しみました…。  20200207145656.JPG

Pagination