Entry

芸術の秋を堪能しました

 11月3日(日)は、幼稚園の作品展が行われました。

 運動会終了後から、製作や絵画に勤しんできたちびっこ芸術家の子ども達。

 今年のテーマは「桃太郎」で、各学年、物語に出てくる人物や動物を作りました。

 作品展当日は、たくさんの方に来園していただき、子ども達の力作をご覧いただきましたが、欠席してしまったお友達も多くいたので、今日改めてみんなで鑑賞しました。

 年少さんは、「桃から生まれた桃太郎」を作りました。

 20191106161629.JPG20191106161728.JPG

 ほんわかした表情の赤ちゃん桃太郎が、川を流れています。

 20191106161912.JPG

 

 年中さんは、「お供の動物達」と、クラスみんなで「桃太郎」を作りました。

 20191106165617.JPG

 キジが空を飛んでいます。鬼から取り返した宝物も作りました。

20191106162816.JPG20191106163955.JPG

 

 年長さんは、鬼と鬼ヶ島を作りました。

 20191106164759.JPG

 表情豊かな鬼がたくさんいます。

 20191106165047.JPG

 じっくりと時間をかけて製作を楽しんだ子ども達。職員も総出で頑張りました。

 みんな喜んでくれてよかったです(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pagination