Entry

お泊り会無事終了! ~第2日目~

≪起床≫

 ほとんど寝ずに子ども達を見守り、5歳程老けた職員とは裏腹に、ぐっすり寝て朝4時から活動を開始していた子ども達…。

 おねしょをする子もなく、みんなにこにこ笑顔で朝を迎えました。

20190725103336.JPG

 ≪朝の座禅≫

 寝具を片付け、身支度を済ませた後はお寺の本堂へ移動し、理事長先生ご指導の元、みんなで座禅を組みました。

 これも、お寺の幼稚園ならではですね。

20190725103642.JPG

 

≪ラジオ体操≫

 本堂前で、みんなで元気にラジオ体操。心も身体もシャキッとしました。

 20190725104110.JPG

≪朝ご飯≫

 ふりかけ屋さんの登場に子ども達大喜び。組み合わせ自由のふりかけご飯を作ってみんな何度もおかわりをしていました。またまた、たぬきのお腹♪20190725104904.JPG

 

≪解団式≫

 代表のお友達が、お泊り会の感想を発表してくれました。

「花火が綺麗だった」「風邪をひいていたけど、来れて良かった」等の感想が聞かれました。

20190725105139.JPG

 

 二日間、お友達と助け合ったり、苦手な事も最後まで頑張った子ども達のお顔は輝いていました。また一つ、お兄さんお姉さんになった子ども達。

 保護者のみなさん、たくさん話を聞いてあげてくださいね。

20190725105454.JPG

 

 年長さん、お泊り会大成功 おめでとう!!!

 

 

 

Pagination