Entry

大きくなぁれ!

 今日はつき組さん17名全員でじゃがいも植えを行いました。お天気にも恵まれ、まさにじゃがいも植え日和。

 お部屋で、「お泊まり会に向けて美味しいじゃがいもが沢山出来るようにみんなで力を合わせること」を約束した子ども達。約束した通りみんな一生懸命植えていました。

20220420141245.JPG20220420141246.JPG

 

 上手に出来た事をOKポーズで教えてくれました!

20220420141248.JPG

 

 様子を見に来たたんぽぽ組さん。最初はじっと見ていましたがつき組さんの真剣な様子に「頑張れ~」の応援が始まりました!

20220420143135.JPG20220420143136.JPG

 たんぽぽ組さんの応援に、より一層やる気スイッチオンの子ども達。

20220420143134.JPG20220420143137.JPG

 じゃがいもを植え終えた後にみんな揃って素敵な笑顔でハイチーズ!

20220420152214.JPG

 

 番外編…たんぽぽ組さんも特別にお手伝いをさせてもらいました。

20220420152215.JPG20220420152216.JPG

 

 大きなじゃがいもが元気に育ちますように~!!

 明日から給食ありの普通保育が始まります。子ども達も疲れて降園すると思いますのでご家庭でゆっくり休んでくださいね。よろしくお願いします。

 

 

Pagination