Entry

年度末大掃除と今日の楽しい事(^^♪

 今日から午前保育。ぽかぽか陽気で、元気に外遊びをした子ども達です。

 

≪楽しい事その①≫

 SL銀河が走るという話を聞き、見に行きました。「煉獄さん乗ってるかな?」「魘夢が乗ってたらどうしよう!」と、待ち時間もみんなと一緒なら楽しい♬

 20220316133951.JPG 20220316133952.JPG

 

 来た来た!煙が見えた、音が聞こえた~!

 20220316134408.JPG 20220316134409.JPG

 

「わ~」と夢中で手を振ったり、敬礼をしたり…。みんなで見れて、良かったね♡

 20220316134410.JPG 20220316134411.JPG

 

≪年度末大掃除≫

 SLを見た後は、クラス毎に大掃除。毎学期末やっているので、もう手慣れたものです。自分達で雑巾を絞り、テキパキと掃除をしてくれました。次にお部屋を使うお友達が気持ちよく遊べるように…そして、感謝の気持ちを込めながら…。

 20220316135205.JPG 20220316135206.JPG

 20220316135207.JPG 20220316135208.JPG

 20220316135734.JPG 20220316135616.JPG

 20220316135617.JPG 20220316135618.JPG

 みんなのおかげで、ピカピカになったよ。ありがとう(*^-^*)

 

≪楽しい事その②・年長編≫

 SLも見て、掃除もして、さあ帰ろう!……と思ったら。

 毎年卒園間近になると結成される『読み聞かせキャラバン隊』参上!年長さんしかお目にかかれない、レアなキャラバン隊です。

 颯爽とテーマソングを歌い、ポーズを決め、いざ読み聞かせ開始。

 20220316140732.JPG 20220316140733.JPG

 担任の読み聞かせとは一味も二味も違う楽しい読み聞かせに、聞き入っています。

 20220316140734.JPG 20220316140735.JPG

 終わった後、「あ~、キャラベン隊面白かった」と呟いた年長さんでした笑

 

Pagination