Entry

3学期がはじまりました!!

 新年のご挨拶が遅くなりましたが、「みなさまおけましておめでとうございます☆☆」新しい年を迎え、今年も幼稚園の様子や子ども達の可愛い表情を、たくさんUPしていきたいなと思います☆

 

 いよいよ今日から3学期がスタート!みんな元気いっぱい登園して来てくれました。久々の幼稚園に子ども達も大喜び。友達や先生達との再会を喜んでいました♡♡

 始業式。園長先生からは、3学期は42日間ととても短い事や、2学期に植えたチューリップのお話を交えながら、寒い時期だけど寒さに負けずお友達と沢山遊んで、自分で考えたり、自分で決めたりしながら、たくさんのパワーを溜めて、進級に向けて頑張ろう!というお話がありました。

 20220118144331.JPG

 20220118144332.JPG

 20220118144333.JPG

 20220118143742.JPG

 最後は、ののさまに「3学期もよろしくお願いします」のご挨拶をしてお部屋へ戻りました。各クラスでは、それぞれ冬休みの思い出を発表してもらいました。1月に入りまた感染症に振り回される日々が戻ってきてしまいましたが、雪遊びをした事、初詣に行っておみくじを引いた事、お餅をたくさん食べた事等、とっても嬉しそうに教えてくれた子ども達♡みんなの話を聞いているだけで、こちらまで楽しい気持ちにさせてもらいました(^^♪

 

 全く先の読めない日々が続いていますが、引き続き感染症対策を行いながら、その中でできる事を精一杯子ども達と楽しみ、1つ1つ思い出を増やしていけたらなと思います。

 

 保護者のみなさま、2022年もどうぞよろしくお願い致します(*^_^*)

Pagination