Entry

お兄さんお姉さん大~好き♡

 先週14日(火)に続き、今日も甲子中学校の3年生が来園!短い時間ではありましたが、園児との触れ合いを楽しみました。

 前回た~くさん遊んでもらい、楽しい時間を過ごした子ども達は、朝から時計とにらめっこをしながら、お兄さんお姉さんが来るのを今か今かと待ち構えていました♡

 

《年少組》

 今日は2回目とあって、前回よりも少し積極的になっていた年少さん。優しいお兄さん、お姉さんに身をゆだね沢山可愛がってもらっていました♡

 20211220162217.JPG

 20211220162220.JPG

 20211220162219.JPG

 20211220162218.JPG

 じゃんけん列車をしたり、一緒にダンスを踊りながら楽しい時間を過ごしました。

 

《年中組》

 中学生さんが大好きでたまらない年中さん。お部屋へ中学生が入ってくると、真っ先にお兄さんお姉さんの所へ行き、「鬼滅ごっこしよう!」と誘って遊んでもらっていました♡

 20211220163817.JPG

 20211220163818.JPG 

 20211220163819.JPG

 20211220163820.JPG

 鬼滅ごっこの鬼役をしてくれたり、おえかき当てゲームや椅子取りゲームをして盛り上がりました。

 

《年長組》

 ちょっぴり警戒心の強い年長さんは、今日もまず少し距離を取ってのお出迎えだったようですが、さすが中学生!あっという間に子ども達の心を掴み取り、和気あいあいと楽しい時間を過ごしていました♡

 20211220164748.JPG

 20211220164749.JPG

 20211220164751.JPG

 20211220164750.JPG

 お化け屋敷宝探しをして、ビクビクしながらも楽しんでいた子ども達でした。

 

 前回とはまた違った雰囲気ではありましたが、全身全霊で子ども達と触れ合ってくれる中学生と今回も楽しくて温かい時間を過ごす事ができた子ども達でした。

 中学生さん!いっぱい遊んでくれて、いっぱい楽しませてくれてありがとう(^^)!!  子ども達はみ~んな、お兄さんお姉さんが大好きです♡風邪やウイルスに負けず受験勉強頑張って下さいね!!幼稚園から応援しています(^^)/

Pagination