Entry

お誕生日おめでとう ~9月編~

 今日は、9月生まれのお友達の誕生会が行われました。

 先月に引き続き、感染症対策として今月も各クラスでお誕生日会が行われました。

 

《年少さん》

 年少さんは、1名のお友達が4歳のお誕生日を迎えました。

 20210930155725.JPG

 4歳になって頑張りたい事は…「お母さんのお料理のお手伝い♡」と元気に発表してくれました。美味しいお料理をお母さんと一緒に沢山作ってね!

 

《年中さん》

 年中さんも、1名のお友達が5歳のお誕生日を迎えました。

 20210930160327.JPG

 5歳になって頑張りたい事は…「跳び箱と縄跳び!」6段の跳び箱を跳べるようになりたいそうです。いっぱい練習して跳べるようになるといいね!頑張れ!!

 

 そして、今日のお誕生日会ではなんと!「チーム職員室」の先生方がマジシャンに変身し各クラスにお祝いに駆けつけてくれました。

 

《年少さん》

 「一体今から何が始まるの??」とドキドキ、ワクワク。どんな反応をするのかな?とマジシャン達もドキドキ、ドキドキ、ドキドキ…。目の前で始まったマジックショーに圧倒され、口をポカンとあけ放心状態だったひよこさん。

 20210930160940.JPG

20210930160941.JPG

20210930160942.JPG

  でも、終わった後はマジシャン達に教えてもらったマジックパワーを貯める合言葉「ひげダンス!ピッ!!」を、嬉しそうに唱えていたようです♡マジックショー初体験のひよこさんでした☺

 

《年中さん・年長さん》

 始まる前から「緊張する~」「何するのかな?」と不安そうな表情を見せていた年中さん。そこに、9月はお誕生日のお友達がいないのですが、チーム職員室の先生達が何やら楽しい事をしてくれるという情報を聞きつけた年長さんも飛び入り参加!年長さんが来てくれたおかげで、少し緊張がほぐれた様子の年中さんでした。

 20210930160504.JPG

20210930161206.JPG

20210930161207.JPG

20210930161559.JPG

 マジックが1つ終わる度に拍手喝采!!終始、大きな歓声と楽しそうな笑い声が絶えなかった年中・年長さんでした☺

 

 どの先生が、どんなマジックを披露したかは、お子さんに聞いてみて下さいね( *´艸`) 来月のお誕生日会は、みんなでホールに集まってお祝いできますように…☆彡

 

Pagination