Entry

令和2年度、無事修了しました!

 春を思わせるぽかぽか陽気の今日、令和2年度の修了式が行われました。

 ひよこ組、たんぽぽ組、つき組で過ごす最後の1日。欠席するお友達もおらず、全員揃って修了式を迎える事が出来て良かったです。

  

 式では、各学年、園長先生から1年間の頑張りをたくさん褒めていただき、次年度への期待を高めました。

 20210319132336.JPG

 20210319132337.JPG 

 20210319132338.JPG

 20210319132339.JPG

 どのクラスの子も、話している人の顔をしっかりと見て、落ち着いて聞いています。正福寺幼稚園の子ども達は、お話の聞き方が本当に上手!(*´꒳`ノノ゙パチパチ

 

「3学期お休みしなかったで賞」の表彰。

 年長さん13名、年中さん16名、年少さん9名…計38名ものお友達が賞状をいただきました!

 20210319132635.JPG

 20210319132636.JPG

 20210319132637.JPG

 

 更に、1年を通してお休み0だったお友達10名に、「皆勤賞」が贈られました。

 20210319132638.JPG

 20210319132639.JPG

 

 「ご挨拶名人」の表彰。2学期に引き続き表彰された子もいます。その子には、「名人」の更に上を行く「鉄人」の称号が授与されました!

 これからも気持ち良い挨拶を続けてくださいね(o^^o)

 20210319144803.JPG

 20210319144804.JPG

 

  最後は、幼稚園を巣立って行く年長さんに、みんなでエールを送りました。年長さん、小学校でも元気でね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

 「フレッフレッ つき組 オー!」

 20210319144805.JPG

 

 1年間見守ってくださったののさまにみんなで手を合わせました。

 20210319144806.JPG

 20210319144807.JPG

 

 保護者のみなさま

 昨年度に続き今年度もコロナ禍での園生活…。行事はできるのか?果たしてやっていいものか?…等々悩みは尽きませんでしたが、園長をはじめ、全職員で頭を悩ませ、案を出し合い、今年度もなんとか無事に修了式を迎える事ができました。

これも、保護者のみなさまの御理解、御協力のおかげと感謝しています。

 暗いニュースばかりの毎日ですが、子ども達の声を聞き、可愛い笑顔を見、共に過ごせる事が何よりの救いでもありました。

 令和2年度も、ありがとうございました。

 明後日21日(日)は卒園式。

 天気が心配されますが、年長さんの晴れの日、みんなでお祝いしたいと思います。

 

Pagination