Entry

元気に発表出来ました(^^♪

 今日は、今年度最後の行事「ミニコンサート」が行われました。おゆうぎ会同様、一家族2名まで、学年毎に入れ替え等お願いする事が多くありましたが、保護者のみなさまのお陰で大きな混乱もなく無事に終える事ができました。

 

 ≪年中組≫

 トップバッターは、年中さん。毎日頑張って練習したピアニカと歌2曲を披露しました。

 『メリーさんのひつじ』

 20210213121751.JPG

 20210213121859.JPG

 20210213121947.JPG

 

 歌『わらいごえっていいな』『にじ』

 20210213122051.JPG

 20210213122148.JPG

 20210213122250.JPG

  始まる前から「緊張する(:_;)」と言っていた子ども達でしたが、みんなで力を合わせて最後まで頑張る事ができました。

 

 ≪年少組≫

 コンサート初体験の年少さん。毎日歌っている歌の中から3曲発表しました。

 歌『ゆげのあさ』『コンコンクシャンのうた』『ぞうさんのぼうし』

 20210213122659.JPG

 20210213122751.JPG

 20210213122840.JPG

 20210213123000.JPG

 20210213123050.JPG

 20210213123211.JPG

 お部屋では、「緊張しな~い」と余裕の表情でしたが、幕が開いた瞬間、緊張で顔が強張っていた子ども達です。緊張の中、最後まで歌う事ができました(*^-^*)

 

 ≪年長組≫

 トリを飾るのはもちろん年長さん。年長さんは、毎日見守ってくれるお父さん・お母さんに向けた歌3曲を披露してくれました。

 『すてきなパパ』『おかあさん』『虹』

 20210213123723.JPG

 20210213123803.JPG

 20210213123843.JPG

 20210213123937.JPG

 20210213124046.JPG

 20210213124143.JPG

 明日への希望に繋がるような、純粋で力強い歌声に、聞いているみなさんも涙を流していました。幼稚園最後の行事、力を合わせて頑張りましたね(*^-^*)

 

 短時間ではありましたが、子ども達の可愛い姿をお見せできてよかったです。

 保護者のみなさん、たくさんのご協力ありがとうございました。

 

 ※15日(月)は、振替休日です。(2号認定児・1号&新2号認定児希望者保育あり)

 

 

Pagination