Entry

3学期が始まりました!

 新しい年を迎えました!今年も、子ども達の可愛い姿をたくさんUPできたらいいなと思います。

 

 先週15日、登園していた2号のお友達が小正月のみずき団子作りを楽しみました。食紅を混ぜた団子粉を一生懸命こねて、こねて、こねて…

 20210118134956.JPG20210118135132.JPG

 20210118135312.JPG20210118135512.JPG

 

 可愛いみずき団子が完成しました! ※園児用玄関に飾ってあります(^_-)-☆

 20210118135721.JPG20210118135803.JPG

 20210118140010.JPG20210118140058.JPG

 

 

 そんなみずき団子に迎えられ、今日から3学期がスタート!みんな元気いっぱい登園してくれました。

 始業式、園長先生からは…

 3学期は、44日間あること、一年の中で一番寒い時期だけど、寒さに負けずたくさんパワーを溜めて、進級に向けて頑張ろうというお話がありました。

 20210118140553.JPG

 その後、各クラスで冬休み中の思い出を発表してもらいました。外出もしにくい冬休みでしたが、たくさん降った雪で遊んだ事、お餅をいっぱい食べた事、サンタさんが来た事等、目を輝かせて教えてくれました。

 

 ≪年少組≫ 嫌だなと思う事も、とりあえず「やってみよう♪」 By・担任

 20210118140826.JPG

 

 ≪年中組≫ 年長さんに向けて、クラスが1つになれるように頑張ろう! By・担任

 20210118140935.JPG

 

 ≪年長組≫ 小学校へ向けて自信を付け、頑張ろう! By・担任

 20210118141021.JPG

 

 たくさん我慢をした2020年。今年こそは!と思いますが、まだまだ油断のできない状況が続いていますね…。

 引き続き感染対策を行いながら、その中でもできる事を精一杯やっていきたいなと思っています。

 保護者のみなさま、2021年もどうぞよろしくお願い致します(*^-^*)

 

Pagination