Entry

ゆ~き~や こんこ!

 12月には珍しく、雪が積もっていた今日。

 子ども達は、「雪だ~!」と嬉しそうに登園しました。「雪合戦しようね」「雪だるま作ろうね!」と早くも雪遊びモード。

 早めに保育室の片付けを行い、まずは年少組と年長組が外にでました。

 

 誰の足跡も付いていない雪の上に、ごろーん(^^♪

 20201214145217.JPG20201214145402.JPG

 

 先生やお友達をソリに乗せてサンタさん&トナカイごっこ♪

 20201214145513.JPG20201214145602.JPG

 

 雪を降らせてもらい、大喜び(^^♪

 20201214145748.JPG20201214145851.JPG

 

 雪合戦は、大人も子供も服が雪まみれ…笑

 20201214145955.JPG

 

 ちっちゃなお山でソリもしました。

 20201214160505.JPG20201214160626.JPG

 

 かまくらと雪だるま、出来るかな?

 20201214160854.JPG20201214160950.JPG

 

 お次は年中組!

 雪つめたーい!

 20201214161813.JPG20201214161913.JPG

 

 上手に滑れるかな?

 20201214162222.JPG20201214162321.JPG

 20201214162504.JPG20201214162550.JPG

 

 雪の冷たさと寒さに凍える先生達とは違い、ほっぺを赤くして、身体から湯気を出しながらも冬ならではの遊びを満喫した子ども達でした。

 

 明日も寒さが続くようです。保護者のみなさん、朝や帰りの車の運転等、充分お気を付けくださいね(*^-^*)

 

 

Pagination