Entry

秋の自然がい~っぱいです!(^^)!

  四連休も終わりましたね。台風が近づいているようですので、充分気を付けてお過ごしください(*^-^*)

 各クラスからは、ミッキーマウス体操の音楽や、「フレッフレッ〇〇組!」という元気な応援の声、笛の音等が聞こえてきて、それぞれに運動会練習を楽しんでいる事が伺えます!(^^)!

 

 今日は、晴れたり雨が降ったり…と変な天気でしたが、給食後全学年で外遊びを楽しみました。

 年長さんは、鬼ごっこや長縄で思いっきり身体を動かしています。

 20200924155707.JPG

 20200924155829.JPG

 

 年中さん年少さんは、年長さんがじゃがいも畑として使用していた所で虫取りを楽しみました。

 一歩歩けばコオロギが大量にジャンプするという夢のような畑で、捕獲に挑みます。

 20200924160739.JPG

 20200924160824.JPG

 

 カマキリも見つけました!

 20200924160902.JPG

 

 自主規制のため写真は載せませんが(笑)、飼育ケースの中にはコオロギが30匹以上!

 栗のイガが色付いたり、コオロギやカマキリの虫など、幼稚園の周りには秋の自然がい~っぱい。

 自然と触れ合いながら、元気いっぱい過ごしている子ども達です!(^^)!

Pagination