Entry

2021年12月10日

お誕生日おめでとう12月編&サンタさん、いらっしゃい♡

 今日は子ども達、朝からウキウキわくわくしています。その理由は…?

 「せんせ~!今日ってサンタさん来るんだよね?」…そうです、今日は子ども達も職員も楽しみにしているお誕生会&お楽しみ会の日。全園児揃ってパーティーができるのがとても嬉しいですね(^_-)-☆

 まず最初はお誕生会。12月生まれさんは、年少さん4名、年長さん1名の計5名。 

20211210164814.JPG 20211210164815.JPG

20211210165355.JPG20211210165356.JPG

「お洗濯のお手伝いをしたい」「ママとパパの肩もみをしたい」等、素敵な豊富が聞かれました。4歳、6歳おめでとう!素敵な一年になりますように♡

 ≪年少組≫

 20211210165357.JPG

 

 ≪年長組≫

 20211210165358.JPG

 

 お次はお待ちかね、お楽しみ会!サンタさんは来てくれたかな?

 来たーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(/・ω・)/ 子ども達は、大歓声を上げていました。

 20211210165858.JPG 20211210165859.JPG

 

 各クラスの代表のお友達が、サンタさんに質問。

 20211210170150.JPG 20211210170151.JPG

 20211210170152.JPG 

 「好きな動物は何?」「好きな歌は何?」「どうして赤い服を着ているの?」等、可愛い質問が出されました。

 何やらカラオケ好きと噂のサンタさん。「好きな曲のワンフレーズ聞きたいな」という無茶ぶりにも、嫌な顔をせず、素敵な歌声を聞かせて下さり、人柄の良さがにじみ出ていました(笑)。

 ダンスも得意のようです。全園児で踊った「ジングルベル」。

 20211210170947.JPG 20211210170948.JPG

 20211210170949.JPG 20211210170950.JPG

 

 これだけじゃないんです!今年のサンタさんは、年長さんがおゆうぎ会で踊ったNiziUの『Make you happy』も踊れたんですよ(゜o゜)

 歌もダンスもできちゃうなんて、サンタさんってすごい!

 20211210171425.JPG 20211210171424.JPG

 

 最後は、クラス毎サンタさんと一緒に写真を撮り、一人一人プレゼントをいただきました。

 ≪年少組≫

 20211210171914.JPG

 20211210171917.JPG 20211210171918.JPG

 

 ≪年中組≫

 20211210171915.JPG

 20211210172200.JPG 20211210172321.JPG

 

 ≪年長組≫

 20211210171916.JPG

 20211210172520.JPG 20211210172521.JPG

 

 サンタさん、全世界の子ども達へのプレゼント配りで忙しい中、正福寺幼稚園にも寄ってくれてありがとうございました。とっても楽しい時間でした!(^^)!

 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1