Entry

2021年03月16日

キャラバン隊が〜やってきた〜(*ˊ˘ˋ*)。♪:*° 令和2年度ver

 今日のお帰りの時間、職員室の先生方が何やら準備をして年長組のお部屋に向かいました。

 「なになになにー?」と年少組の子ども達は興味津々。

 何をするかと言うと…

 昨年度に引き続き、『読み聞かせキャラバン隊』の登場です!

(読み聞かせキャラバン隊⇒卒園する年長さんに楽しい思い出を…と、職員室の先生方の優しさから誕生した企画です)

 今年のメンバーは…左からK先生、C先生、E先生、W先生。

20210316150636.JPG

 

 「キャラバン隊が〜やってきた〜(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°」というテーマソングと共にポーズを決めて自己紹介。あれ?自撮り棒!フワちゃん?

 20210316150637.JPG

 

 今日は、『とうめい人間とドロボー』という紙芝居を読み聞かせしてくれました。先生方もメガネをかけてドロボーに変身!

 20210316150954.JPG

 

 お話に沿ってビー玉が出てきたり、面白い演出がたくさんある読み聞かせ。子ども達は真剣に見入っていました。

 20210316150953.JPG

 20210316150955.JPG

 20210316150956.JPG

 20210316151231.JPG

 20210316151232.JPG

 

読み聞かせが終わると、テーマソングと共に颯爽と退室して行ったキャラバン隊。

 20210316151233.JPG

 

 「フワちゃんがいたっ!」「先生達が変なメガネをかけてた!」「ポーズと歌が楽しかった!」などと、年長さんからたくさんの感想が聞かれました(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡

 キャラバン隊の先生方ありがとうございました!

 

 ☆お知らせ☆

 明日17日(水)から、年度末整理のため、午前保育となりますのでよろしくお願いします。

 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1