Entry

2020年12月08日

大成功のおゆうぎ会!

 5日(土)は、おゆうぎ会が行われました。

 コロナウイルス感染拡大防止のための観客人数制限などを設け、例年通りとは行かなかった面もありましたが、子ども達の可愛い姿を保護者のみなさまにお見せする事ができました。

 ≪年少組≫

 初めてのおゆうぎ会を迎えた年少さん。練習もほぼ無観客状態で行ってきたので、当日はどんな反応をするのかな?と担任もドキドキでしたが、そんな心配をよそに、どの子も今までで一番大きな声でセリフを話したり、元気に踊る姿が見られました。

 ☆劇・3匹のこぶた☆

 20201208162117.JPG

 20201208162300.JPG

 20201208162346.JPG

 

 ☆男の子の踊り☆

 工事現場で働く作業員に変身!

 20201208162721.JPG

 

 ☆女の子の踊り☆

 ウエディングドレスを着て、気分はお姫様(^^♪

 20201208162937.JPG

 

 ≪年中組≫

 2回目のおゆうぎ会を迎えた年中さん。去年より劇もちょっぴり難しくなり、みんなで気持ちを一つにして頑張りました。「大きな声だったで賞」のお友達がたくさんいました。

 ☆劇・ねずみの嫁入り☆

 20201208163337.JPG

 20201208163407.JPG

 20201208163440.JPG

 

 ☆男の子の踊り☆

 関ジャニに変身!「やればできる!」

 20201208163721.JPG

 

 ☆女の子の踊り☆

 「たんぽぽ坂11」? アイドル顔負けの可愛さでした。

 20201208163828.JPG

 

 ≪年長組≫

 幼稚園生活最後のおゆうぎ会を迎えた年長さん。役になり切って、みんなで気持ちを1つにして、素敵な花を咲かせてくれました。踊りも、さすが年長さん!というかっこよさとおしとやかさで会場を魅了してくれました。

 

  ☆劇・花さかじいさん☆

 20201208164103.JPG

 20201208164143.JPG

 20201208164222.JPG

 

 ☆男の子の踊り☆

 この後、スコップ三味線奏者に変身しました!

 20201208164932.JPG

 

 ☆女の子の踊り☆

 年長女児にしか出せないこのしっとり感( *´艸`)

 20201208165044.JPG

 

 欠席する子もおらず、練習の成果以上の物を発揮した子ども達。改めて、正福寺幼稚園の子ども達は本番に強いなと感じた職員でした。

 保護者のみなさま、今年度のおゆうぎ会に対して、たくさんのご理解とご協力をいただきありがとうございました。

 2学期も残り2週間弱。体調を整えながら、元気に冬休みを迎えましょう(^^♪

 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1