Entry

2020年02月03日

鬼は外~福は内~!

 2月になりました!2月最初のイベントは『節分』です。

 子供達は、朝からどんより気分で登園。昨夜から、「鬼が怖いよ~」とビクビクしていた子もいたとか…。

 

 幼稚園の豆まきデビューの年少さん。

 ちょっぴり泣いてしまった子もいたようですが、思ったよりもみんな頑張って鬼退治ができたようです。凄い凄い!

 20200203153858.JPG

 

 お福さまに頭を撫でてもらいました。興味津々で見つめています(笑)

 20200203154013.JPG

 

 

 豆まき2回目の年中さん。こちらも、泣いてしまった子もいたようですが、果敢に鬼に向っていきます。

 20200203154208.JPG

 20200203154350.JPG

 終わった後、まだ泣いている子の所へ行き「泣かないでっ!また鬼が来ちゃうから!」と必死に慰め合っている姿が可愛かったです。

 

 

 幼稚園最後の豆まきに挑む年長さん。朝からシクシク泣いている子もいましたが、鬼に負けないために、みんなで気合いを入れています。

 「エイエイ、オー!」

 20200203154757.JPG

 みんな必死に投げています。上手くオーラを消して隠れている子、笑いながら豆まきをしている強者もいました。

 20200203155145.JPG

 終わった後は「別に怖くなかったけどね…」と可愛い強がりを言っている子もいて、思わず笑ってしまいました。

 

 みんなの頑張りで、鬼退治は無事に大成功!

 自分の心の中にいた「いじわる鬼」「泣き虫鬼」「好き嫌い鬼」などを退治した子供達のお顔は、晴れやかでした。

 鬼に負けず、これからも元気に大きくなあれ♡

 

 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1