Entry

2019年07月18日

じゃがいも、ゴロゴロ!

 本日2度目の更新です(^^♪

~じゃがいも編~

 朝から暑い一日でしたが、今日は年長児が4月に植えたじゃがいもの収穫を行いました。

 一人一株持ち、「せ~の!」の掛け声で引っこ抜きます。

20190718163407.JPG

 なかなか抜けず格闘している子や、しりもちをついた子もいました(*'▽')

 

 土の中は、宝の山状態!

 掘れば掘るほど、大きな、そして長~いじゃがいもがゴロゴロ出てきて、子ども達はもちろん、職員も大興奮でした。

20190718163720.JPG

20190718163803.JPG

 子ども達の顔よりも長いじゃがいももありました。

 園庭横に畑が移転し、初めての収穫だったのでどのくらい採れるか不安でしたが、終わってみるとカゴいっぱいのじゃがいもが収穫できました。

 

 このじゃがいもを使って作る、お泊り会のカレーの味はいかに???

 20190718165153.JPG

 

お誕生日おめでとう!!

 今日は7月生まれのお誕生会。

残念ながらお休みのお友達が1名いましたが、その子の分もと

元気な5名のお友達がステージへ飛び出しました。20190718150154.JPG

 今日のメインイベントは季節感たっぷり(?)の

「りんご酢」を飲んだ人を当てる「りんご酢を飲んだのは誰だ!!」クイズ。

 始めはW先生、Ⅿ先生、S先生。20190718150155.JPG

りんごジュースを飲んでも、酸っぱさを表現する姿は、

さすが我が園の先生。※答えはS先生でした‥。

名演技ぶりに興奮度MAXの子ども達。20190718150156.JPG

 そして、最後はなんてったって年長さん。

選ばれし3名の勇気ある挑戦者。20190718150250.JPG

上手い!うますぎる!!さて、答えは‥?

楽しくて暑さも吹き飛んだお誕生会でした。

7月生まれさん、お誕生日おめでとう!!

 

 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1